今年はDIYにチャレンジします!

こんにちは。
日に日に暖かくなってきましたね。
春が待ち遠しいです♪


ほんの少しの工夫が、暮らしをラクに、楽しくする。

今日は暖かかったので、娘と一緒に窓拭きをしました。
窓ガラスがキレイになると、部屋まで明るく感じるものです。

そんな我が家は築15年くらいの分譲マンション。
そろそろガタが来ているところ…。

内装もそろそろ手を掛けなければ、、と、やや焦りぎみ。

なので、今年は思い切ってリビングの壁の塗ってみます166.png
以前から、DIY、特に壁塗装はやってみたかった~!

今は壁紙の上から塗れる塗装もあり、
比較的簡単に取り組めそう。

こどもも一緒にペタペタ…なんて、楽しそう169.png
今年のGWを目安に進めます!(準備長すぎ・笑)

あれこれ調べてよさそうな塗料を選択。

そして、色を検討します。

張り切っているとはいえ、今回塗るのはリビングの一部。
「アクセントウォール」にします。

「アクセントウォール」とは、壁の一部の面のみ、
他の部分と違う色にして、部屋のイメージに変化を持たせます。

アクセントの色や、選ぶ面によって様々な空間を作ることができるので、
チョイスは腕の見せ所166.png

アクセントにした壁に絵を飾ったり、照明を当てたり、
演出も楽しめます。

早速、サンプルを取り寄せ、カラーを選びました!

e0392639_21302452.jpg
こんな感じに紙にぬりぬりして、選びます。
サンプルで選ぶ時のポイントは、こちら。

1. できるだけ大きいサイズのサンプルで選ぶ
2. 照明や、日中の光、など、いろんなシチュエーションで確認する

この二つのポイントを押さえておけば、
イメージと違う…なんてことは、避けられるでしょう。

こちらの商品、名前がまたかわいい177.png


e0392639_21303082.jpg
「オリーブの葉裏」
「青磁の花器」
ですって。

どんな色は想像はできませんが、なんだか素敵な感じが
漂っています。

春に向けて、部屋のイメチェンを考えるのは
とっても楽しいです!

どんな部屋に仕上がるのか、楽しみです113.png


[PR]
by LifeRevolution | 2018-03-11 21:57 | 暮らし | Comments(0)

暮らしの中のちょっとした工夫が、革命的に快適な生活につながる。そんな工夫や気づきを綴ろうと思っています。


by KoSa
プロフィールを見る
画像一覧