人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目からウロコ!娘が選んだヘアゴムの定位置とは!?

こんにちは。
今日は娘の収納アイデアに脱帽の母デス。

ほんの少しの工夫が、暮らしをラクに、楽しくする。

娘は現在5歳。
7歳の七五三には自分の髪で結わおう(親の意向…)と、
せっとせと伸ばしています。

『ラプンツェルみたいになるの~169.png
と本人もノリノリなので、
ホッとしています(笑)。

そこで、今は前髪が非常にうっとうしくって、
特に食事の時は、気が付いたら大変なことになっていることがしばしば(-_-;)

納豆が絡み、ご飯が絡み…(汗)

髪を束ねるヘアゴムなどは、食事中も使うからと思い、
キッチンにいくつか忍ばせています。

洗面所まで取りに行かなくて楽チン~♪
なんて思っていましたが、
娘はキッチンに取りに行くのすら面倒なのか、
食欲に負けるのか、すごい髪の毛のまま食事に入ります…。

が、ある時、こんな光景が!!!
目からウロコ!娘が選んだヘアゴムの定位置とは!?_e0392639_23545107.jpg
椅子の座面にまでシールを貼っている…(-_-;)

わかりますか?
もうちょっと近くから。

目からウロコ!娘が選んだヘアゴムの定位置とは!?_e0392639_23545873.jpg
ヘアゴムは椅子の背もたれに、そしてピンはテーブルクロスに挟んでる149.png

このアイデア、私にはなく、衝撃でした!

子どもって頭が柔軟というか、
横着をしたいのか…(笑)

母の私、脱帽です。

娘を見習おうと思った、目からウロコの一件でした106.png

お読みいただき、ありがとうございます110.png


我が家愛用のストッケ。
ヘアゴムの置き場にもなりますよ♪


by LifeRevolution | 2018-05-24 00:06 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

残業ゼロのワーママが、おシゴト思考とライフオーガナイズで、かしこく暮らす。自分にも地球にも優しく、持続可能な暮らしを実践中!


by ゆう | ライフオーガナイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31