夏旅計画も『思考のオーガナイズ』で決まり!

こんにちは。
梅雨に入り、じめっとした日々が続いています。

今日は息子のサッカーが中止になったので、
夏旅の計画を本格開始!

実は、半年がかりで計画する、
我が家の夏旅。

航空券の予約は早ければ早いほど安い!

そのために、年末に行き先を決定し、
年明けから航空券チェックと、宿予約を進めてます。

今年は航空券の発売がなぜか遅く、ジリジリ……

なので、宿を先に取ってしまおう!と、1月に調べ始めたのですが、
な、なんと!気になったところは既に埋まってました…(-_-;)

みんな、早すぎる!!!

と、いうわけで、航空券が取れてないけど、宿を先行して決めることに。

そして、2月に入り、ようやく航空券を取りました。

ふぅ…。


予約から約4カ月が経って、、、
やっと本格計画です。

ここでも、『思考のオーガナイズ』が生きてきます。

・既に決まっている時間(飛行機、レンタカー、チェックイン)
・やりたい事(アクティビティの時間、金額、年齢)
・行きたいところ(店や飲食店すべて)

などなど、全て書きだします。

毎年、我が家では『夏旅しおり』を作っているので、
それまでは、全くラフな感じでOK!
e0392639_21521084.jpg
こんな感じ。

A4用紙を四分の一に折って、一日ごとのスケジュールを書き込みます。
既に確定していることは、直接書き込み、
やりたい事、行きたいところ、は付箋に書き、
可動できるようにします。

地図も目的エリアだけを絞って、GoogleMapより出力しておきます。

その時に、付箋には、店だったら営業時間や定休日、
アクティビティだったら集合時間や年齢制限、金額などを書いておきます。

「ここからこの店行くのは遠いなー」
とか、
「このチェックインに間に合うには、ここではあまり遊べない…」
など、わかりやすい!

『思考のオーガナイズ』をして、やりたいことは
全て叶えたい!と欲張り放題です★

旅のあれこれを調べていたら、
なんと只今楽天セール中!

レンタカーは楽天トラベルで格安予約ができました106.png
ラッキー♪



まだまだ旅の妄想は続きます114.png

ちなみに今年の行き先は、奄美大島デス(^_-)-☆

e0392639_22080637.jpg
マンション内のあじさいがキレイ(^_-)-☆

お読みいただきありがとうございました113.png



[PR]
by LifeRevolution | 2018-06-16 22:22 | | Comments(0)