人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い捨てコンタクト、毎回のプチストレスを解消!

こんにちは。
ライフオーガナイザー®ゆうです。

ド近眼な私は、使い捨てコンタクトを愛用しています。

以前はハードコンタクト派だったのですが、旅行などで使い捨てコンタクトを使っているうちに、手軽さに惹かれて、乗り換えてしまいました。これも「暮らし方改革」

毎朝の忙しい時間の装着なので、できるだけ早くできるように、コンタクト一つ一つは楽チン♪収納にしています。
使い捨てコンタクト、毎回のプチストレスを解消!_e0392639_12452203.jpeg
※オシャレブロガーさんみたいにオシャレなラベルなんかは無く、雑さがあらわに…(汗)

多くの収納上手さんが、箱から出して、バラシて、左右それぞれのBOXを用意して収納しているのはよく見かけます。

そこまではいいんですが…いつもゴミを捨てるのがプチストレスなんですよね。

コンタクトショップでは空き容器を回収しているようですが、私はショップが近くに無く、コンタクト本体はネットで注文しています。

容器の再利用ができずもったいないのですが、毎回捨ててしまっています。
問題はその際の分別。

フィルム(?)はアルミ製、容器はプラスチックなので、別々に処分しなければなりません。

主に燃えるごみを入れている洗面室のゴミ箱に捨てると、その後家のゴミを集める時に分別しなけらばならず、面倒な事に。我が家は夫もゴミ集めをしてくれるので、そんな事ををやってもらうなんて、気が引けてしまうわけです。

なので、毎回毎回、コンタクト装着後にキッチンのゴミ箱に捨てに行っていたわけですが、それが意外と面倒!朝の忙しい時間に家の中をウロウロするわけです。

ならば「その場で」分別します!

洗面台の下の引き出しが洗剤やコンタクトの在庫スペースになっているので、そこを拝借。

コンタクト装着後、すぐに分別して捨てられる専用のゴミ箱を設置しました!

使い捨てコンタクト、毎回のプチストレスを解消!_e0392639_12482493.jpeg
使ったのは牛乳パック2つのみ150.png

濡れたままでも気にならないし、しばらくしてヨレってきたら、手軽に捨てて新調できる手軽さ。

匂いも発生しないから、2週間くらい毎にゴミ箱に捨てに行きます。(個人差があります・笑)

これで、コンタクト装着時のプチストレス解消です〜169.png

お読みいただきありがとうございます😊

\ランキングに参加しています/
ポチっとしていただけたら嬉しいです110.png

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

by LifeRevolution | 2019-04-22 12:51 | 暮らし方改革 | Trackback | Comments(0)

残業ゼロのワーママが、おシゴト思考とライフオーガナイズで、かしこく暮らす。自分にも地球にも優しく、持続可能な暮らしを実践中!


by ゆう | ライフオーガナイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31