人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【整理収納】6歳娘の斬新すぎるラベリング

こんにちは。
ライフオーガナイザー®ゆうです。

5月は気候も良く、外遊びが気持ちいい季節♪
先週末も息子のサッカーチームでBBQしました!


さて、この気候がいい時期に小学校では春の遠足があります。
昨年までは学年ごとだった気がしますが、今年はなんと全校遠足。児童300人くらい?で歩いての遠足となりました。

そんな道中、
娘の歯が抜けた(苦笑)
ようなんです。

娘の話によると、
「水筒を歯であげようとしたらとれた」
とのこと。

んー、水筒を歯で開けようとする事自体、どうかしてる。。

その後、先生がはを持ち帰ってくれ、後日かわいい袋に入れて、持たせてくれました。こんな配慮、嬉しいです。

娘の歯が抜けるのは3本目なのですが、前回までの1本は紛失、また1本はポイっと捨ててしまいました。

今回は、先生がかわいい袋に入れてくれた事もあり、
「これから抜けた歯は、この袋にとっておく!」
って事になりました。

早速、自分の机にしまうことになったのですが、なにやらゴソゴソとしている…
【整理収納】6歳娘の斬新すぎるラベリング_e0392639_08470766.jpeg



は、をいれるふくろ

なんと!忘れないように書いてある150.png

6歳にして、整理収納の手法を心得ている事に感動❗️
整理収納では、取っておくものを決めたら定位置を決め、何処に何があるかわかるように書いておく「ラベリング」という手法があります。それを、母を見てか、自分のアイデアか、さらりとこなしていました。
さらに、白をマスキングテープを使っているあたりも、プロっぽい(笑)。

我が家の中にも、ラベリングは所々にあるので、これはいい177.pngと思ってくれたのかな?それにしても自分で決めて、自分でやっちゃう娘、やるな〜114.pngと笑みを浮かべる母です。

それにしても斬新過ぎるな〜129.png

お読みいただき、ありがとうございます。




\ランキングに参加しています/
ポチっとしていただけたら嬉しいです110.png

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

by LifeRevolution | 2019-05-15 08:26 | ライフオーガナイズ | Trackback | Comments(0)

残業ゼロのワーママが、おシゴト思考とライフオーガナイズで、かしこく暮らす。自分にも地球にも優しく、持続可能な暮らしを実践中!


by ゆう | ライフオーガナイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31