人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活にも使える!インド シュガードの教え★

こんにちは。
ライフオーガナイザー®ゆうです。

モノやコトに振り回されず、住む人が主役になる暮らしを目指しています✨

生活にも使える!インド シュガードの教え★_e0392639_16413208.jpeg
それには自分軸を持つことが、暮らしを左右するくらい重要なポイント👆

そんな私は、バックパッカー時代に訪れたインドのジュガードの教えを生活に応用できる💡と思い、日々実践中。

そこで、ジュガードの教えを深く知ることができるビジネス本に出会えたので、ご紹介します!


文面からも、インド人のエネルギッシュな感じが溢れていて、どんどん引き込まれます。
ある書評では、「インドの松岡修造」なんてコメントも(笑)

インドの【ジュガードの教え】とは、「目の前にあるもので、新しいものを創造する」
と訳され、↓のような考えに基づいています。

①逆境の中でチャンスを探す
②少ない投資(モノ)で最大の効果を得る
③柔軟に考え行動する
④シンプルにする
⑤今主流でないターゲットも考慮
⑥思いに従う

これは暮らしに大いに活用できます。

例えば…部屋が狭くて収納場所ない❗️って悩み、ありますよね。
けれども、ジュガードの教えを基に、こんな風にも考えられます。

💡収納するモノが無くなれば収納場所はいらない(断捨離)
💡モノが減ったら、部屋のスペースが増える
💡狭いと掃除がラク
💡狭いゆえに欲しいものがすぐ届く

など、悪いことばかりでもない気がしてきます。

①逆境の中でチャンスを探す

といった発想から、

③柔軟に考え行動する
④シンプルにする

ことで、カバー出来ることがたくさんあります。

これからも逆境から、新しい暮らしのチャンスをたくさん見つけようと思います!

お読みいただきありがとうございました😊



\ランキングに参加しています/
ポチっとしていただけたら嬉しいです110.png

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

by LifeRevolution | 2019-07-05 17:00 | インド ジュガードの教え | Trackback | Comments(0)

残業ゼロのワーママが、おシゴト思考とライフオーガナイズで、かしこく暮らす。自分にも地球にも優しく、持続可能な暮らしを実践中!


by ゆう | ライフオーガナイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31