人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「やってみたい」を「できた」に変えて、幸福度を上げる

こんにちは。
地球にも自分にも優しく♡
持続可能な暮らしを手に入れる✨

ライフオーガナイザー® ゆうです。

夫との何気ない話から、足腰を鍛えるために、ウォーキングしてみようかな〜と思ったワタシ。

よし、土曜の朝はウォーキングだ✊

なんて意気込むと、「やりたい」気持ちより、「やらなきゃ」の気持ちが大きくなりそうなので、あえて、やります💪宣言はしません🤣

宣言しない宣言(?)したら、それはそれで気になってしまい、昨日の朝、思い付きでウォーキング🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️に行ってきました🙌

「やってみたい」を「できた」に変えて、幸福度を上げる_e0392639_12121455.jpeg
渡り鳥?が、とっても気持ち良さそうに飛び交ってました✨

「そんな風に、やりたくなったからやる」という方が、気持ち的に満足感が高い。

人間は、自分がコントロールしている実感があると、幸福度が断然高くなるから❤️

なので、
「やってみたい」
と思いついたことを少しでも
「やってみよう」
の行動に落とし込んで、
「できた!!!」
に変えると幸福度アップするのだと思います⤴️

👉あの店行ってみたいな…
👉今度近くに行くし、行ってみようかな…
👉行った❗️

って感覚、楽しいよね😆

今日もお読みいただき、ありがとうございます😊


↓また来てくださいね♡
更新を通知する

★YOSHIKEI★4つの選べるミールキットお試し5days


\ランキングに参加しています/
ポチっとしていただけたら嬉しいです110.png

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


by LifeRevolution | 2020-12-04 18:00 | ジブンのこと | Trackback | Comments(0)

残業ゼロのワーママが、おシゴト思考とライフオーガナイズで、かしこく暮らす。自分にも地球にも優しく、持続可能な暮らしを実践中!


by ゆう | ライフオーガナイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31