人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使うことを考えたら、こうなった。我が家の調味料収納の理由。

こんにちは。

地球にも自分にも優しく♡
持続可能な暮らしを手に入れる✨

ライフオーガナイザー® ゆうです。

使う時のことを考えたら、こうなった。

我が家の出汁系調味料がこちら💁‍♀️
(煮干し粉・中華だし・コンソメ)

使うことを考えたら、こうなった。我が家の調味料収納の理由。_e0392639_18362888.jpeg

容器がそろっているし✨
ラベリングもしているし✨
、、、ということは、
全然重視していません(笑)🤣

私が最優先すべきは、見た目より、時短。

料理をするのがあまり好きではないので💦、いかに短時間に終わらせるのか、が最重要課題。

時短料理を優先しているから、こそのコチラの収納のポイントは☝️

1️⃣ それぞれにスプーンを配置。

次の調味料を使うのに、わざわざ洗うのが面倒・・・入れておけば、使ってそのまましまうだけ(笑)
使うことを考えたら、こうなった。我が家の調味料収納の理由。_e0392639_18364409.jpeg

2️⃣ 一気に全部出して、一気に全部しまえる

その日のレシピごとに、
調味料をチョイスするのが面倒。
そして、途中で冷蔵庫を開け閉めして出し入れも面倒。。
ベースになるこちらの調味料は、毎日一軍なので、料理の度に、何も考えず毎回全部出しできるのが◎
使うことを考えたら、こうなった。我が家の調味料収納の理由。_e0392639_18370145.jpeg

整理収納は、見た目を整えるのが目的ではありません。
その先に実現したいことがあるから、整えたいのです✨

私のテーマは、「30分で3品作れるキッチン」がです。

先日、お客様に驚かれましたが、不可能ではありません🙌

使うことを考えたら、収納方法も見えてきます。

あなたのキッチンには、実現したいテーマはありますか❓


それにしても、サイズがピッタリなサーティーワンアイスクリームのスプーン🥄

早く卒業して、ジャストフィットの素敵なスプーンに出会いたい😆


今日もお読みいただき、ありがとうございます


↓また来てくださいね♪
更新を通知する


\ランキングに参加しています/
ポチっとしていただけたら嬉しいです110.png

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


by LifeRevolution | 2021-05-31 18:35 | イエのこと | Trackback | Comments(0)

残業ゼロのワーママが、おシゴト思考とライフオーガナイズで、かしこく暮らす。自分にも地球にも優しく、持続可能な暮らしを実践中!


by ゆう | ライフオーガナイザー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31